以前に、弊社にて防犯カメラを設置させて頂きましたお客様から、映りが悪くなったとの事で、点検にお伺いをさせて頂きました。

DSCN8469.JPG

カメラを確認すると、内部に水が進入しており、水滴で映りが悪くなっていました。

設置して2年経過していますが、弊社取り扱いのカメラは、メーカー保証3年ですので、もちろん無料で新品交換をさせて頂きました。
弊社にて販売、設置をしていますので、取替作業費も工事保証により無料です。

今回のメーカーは、中国メーカーですが、皆さんが思われているより、不具合が少なく、スペックも高い機器です。
国内メーカーの場合、このような状況になると、一旦機器を取り外し、メーカーに郵送、点検後に保証で対応が可能かどうかの判断をされます。
防犯カメラの場合、意外と海外メーカーの方が対応が早く、高スペックである事が多いです。
国内にしっかりとした営業拠点がある海外メーカーでしたら、国内メーカーと同等、それ以上のアフターを受ける事が出来ます。
インターネットで販売されている海外メーカーのカメラは、国内に拠点がない場合や、機器の不具合時に対応が悪い場合、日本語対応が出来ない場合等がある場合があります。
海外メーカーでも、メーカー選びをしっかりしていれば、問題ありません。

弊社で取り扱いのあるメーカーは、全て国内拠点があり、信頼できる機器を使用しています。
機器のスペックはもちろん、不具合時の対応なども吟味し、機器やメーカーの選定をしています。