防犯カメラ 一覧

神戸市補助金 街路防犯カメラ(電柱設置)

  • 更新日:
  • 防犯カメラ
神戸市の補助金を利用した、防犯カメラ工事です。
今回は、ポールを建柱する場所が無いため、電柱への設置です。
関西電力に申請を行い、許可が出れば電柱への取付も可能です。

DSCN48611.jpg

電柱にカメラを取付、カメラ下部に自治会様名を入れた看板を取り付けています。

DSCN4893.JPG

下から見ると、カメラの底面にランプがついています。
このランプは、緑色がカメラに電源が入っている表示です。
赤いランプは、録画をしている表示です。
電柱に昇らなくても、ランプが消えたり、点滅をしている場合は、不具合が発生していることがわかります。

町内6箇所の電柱に取り付けています。

DSCN4879.JPG

こちらは、公園内を撮影するカメラです。

こちも電柱に設置したカメラと同じ機種を取り付けています。
公園内にポールを建柱して、カメラを取り付けています。

防犯カメラ工事から申請手続きまで、弊社で対応が可能です。
補助金カメラでお困りの事がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

神戸市中央区「マンション」防犯カメラ設置工事

  • 更新日:
  • 防犯カメラ
マンションの共用部分に防犯カメラを設置させていただきました。


物件には、管理室や倉庫がないため
鋼鉄製のキャビネットを設けてその中に録画機を収めています。



5.JPG


キャビネットを開けると


7.JPG


カメラの設置状況です。


6.JPG


9.JPG


カメラの配線や録画機の電源など塩ビの配管を敷設して
通しています。


マンションの防犯強化にカメラの設置をお薦めします。
現地にお伺いし、効果的な設置場所をご提案させていただきます。

自治会様 街路防犯カメラ設置工事 

  • 更新日:
  • 防犯カメラ
神戸市西区にて、街路防犯カメラ工事です。

DSCN4552.JPG

ポールを建て、カメラを設置しています。
電気は、最寄りの電柱より供給しています。
電気の料金は、定額制と検針制の2通りがあります。
今回は、今後のメンテナンスの事を考え、点検の際にモニター機器を接続できるように、録画機器を収納しているBOX内にコンセントを取り付けている為、検針制を導入です。
※定額制の場合、カメラと録画機器以外の電気は使用が出来なくなります。

DSCN4565.JPG

その他に町内4箇所にカメラを設置しています。
2箇所は神戸市の許可を頂き、設置しています。

自治会様や管理組合様などの土地ではない場合、土地の所有者に許可を頂く必要があります。
意外とこの作業に時間が掛かります。


補助金を利用した防犯カメラ設置工事

  • 更新日:
  • 防犯カメラ
自治会様の依頼で、防犯カメラの補助金を利用した防犯カメラ工事です。

DSCN4511.JPG

公園内にポールを建て、カメラを設置しています。

DSCN4508.JPG

今回のカメラは、録画機能内蔵型のカメラです。
カメラに直接SDカードを挿入し、記録をします。

カメラ画質は100万画素で、およそ10日間程度記録をしています。

カメラに直接SDカードが挿入されている為、SDカードを抜き取るためには、大きな脚立が必要になります。

録画機器を収納するキャビネットなどの設置が不要で、一番費用が安く抑えることが可能な仕様です。
機器代・施工費すべて、補助金内での施工が可能です。

公園内にポールを設置する場合、神戸市・兵庫県補助金申請以外にも、公園を管理している所に設置の許可申請手続きが必要になります。

補助金申請から設置許可申請まで、弊社がお手伝いをさせて頂きます。
防犯カメラ設置でお困りの事がございましたら、お気軽にお問い合わせください。



加古川市 防犯カメラ取替工事

  • 更新日:
  • 防犯カメラ
加古川市にて、防犯カメラの取替工事です。

最初に設置したのは弊社ではありませんが、数台のカメラが映らなくなったとの事で、ご相談を頂きました。
カメラの故障と配線の不具合が原因です。

まずは、カメラの取替です。

NO5 前.JPG

取替前のカメラです。

DSCN3467.JPG

取替後

NO4 前.JPG

取替前

NO4 後'.JPG

取替後

NO2 前.JPG

取替前

NO2 後'.JPG

取替後

次は、カメラ機器の故障ではなく、配線の不具合を調べていきます。

DSCN3469.JPG

配線を辿って行くと、途中で接続されている所を発見しました。
配線の中に水が入り、完全に腐っています。
屋外で接続をしているのに防水処理をしっかりしていないのが原因です。

工事は、完了後、数年経過してから不具合、不備が見つかります。
適切な施工と適切な工具を使用すれば、未然に防ぐことが出来ます。
防犯カメラ工事は、アフターサービスが重要です。
工事後も長く付き合いが出来る業者選びをお勧めします。




神戸市垂水区 防犯カメラ配線入替作業

神戸市垂水区にて、防犯カメラの配線入替作業です。

カメラが映らなくなり、原因を調べると、最初にカメラを設置してから十年以上経過しており、カメラの入替時も配線はそのまま流用して使用していたため、カメラ機器は新しいですが、配線が古く配線が劣化をして不良が発生していたので、配線を取替ます。

20180126_143133.jpg

敷地が広く、配線は全てハンドホールにて敷設されています。

20180126_143236.jpg

今回使用するケーブルです。

入替をするケーブルの長さが800mあるため、ドラム巻を使用します。

20180126_143140.jpg

ハンドホール内は、常に水が溜まっている状況のため、ケーブルは、一般的な同軸ケーブルではなく、ケーブルテレビなどで引込で使用されている屋外用の配線です。
一般的な同軸ケーブルでも屋外で使用はできますが、より屋外に強いケーブルを使用します。

20180126_170612.jpg

撤去後の同軸ケーブルです。

20180126_143206.jpg

入替作業中です。

ハンドホール内に入るとドロドロになる為、雨具を着用しています。



「店舗」PTZカメラ設置工事

  • 更新日:
  • 防犯カメラ

店舗にモーターの力で駆動させるPTZカメラを設置しました。


PTZとは、カメラの視野制御の事で「Pan Tilt Zoom」の略です。

an(パン):カメラを水平方向に駆動させる機能です。

Tilt(チルト)カメラを垂直方向に駆動させる機能す。

Zoom(ズーム):遠くのものを近くで見えるように(ズームイン)

広角に見えるように(ズームアウト)する機能です。


DSCN3030.JPG

半埋込みのカメラなので、サイズに合わせて丸く穴を開口します。

約18cm程の丸い穴を天井に開け 

録画機まで配線します。

DSCN3032.JPG

DSCN3031.JPG

DSCN3033.JPG

DSCN3035.JPG


配線をつないでカバーをして完了です。

カメラ向きや画角調整はモニターを見ながら録画機を操作するだけです。

決まったパターンを記憶させて自動で動くようにも設定できます。

店内の様子が360°見渡せます。

明石市 【戸建て住宅】防犯カメラ設置工事

  • 更新日:
  • 防犯カメラ
ご自宅から道路を隔ててお隣のお家と駐車場を監視したい
とのご要望によりご対応させていただきました。

(お隣は、ご家族様のお家とのことです。)



工事の前に色々な場所からどのように撮影できるかを
事前に確認しお打合せいたしました結果、2階のバルコニーから
の撮影が効果的とご判断いただきました。

DSCN1766.JPG

バルコニーの窓の横を貫通しカメラの配線、配管作業を行います。

DSCN1764.JPG

内壁が土壁でしたのでお部屋が汚れないようにビニル袋で埃を受けながら
作業いたしました。

DSCN1767.JPG

2階からの撮影であれば被写体は小さくなりますが、
広範囲に撮影できます。

モニタ4.png

お手持ちの液晶テレビにカメラの映像が出力されるように
配線いたしました。

DSCN1773.JPG

録画機はTV台の下に納めました。
とても小さなものですので、収納場所にあまり影響されません。


DSCN1776.JPG

カメラもなるべくコンパクトなもものを選びました。

姫路市 【企業 様】防犯カメラ設置工事

  • 更新日:
  • 防犯カメラ
防犯カメラの設置工事を行いました。


設置場所については、同敷地内の工場の様子を監視する目的で設置いたします。

DSCN1016.JPG

天井が4mほどありましたので、長尺脚立を用いて作業いたしました。

お客様より設置場所は「このあたりで多くを見渡せるように」とのことです。



DSCN1025.JPG

DSCN1027.JPG

まず、録画機から最寄りのカメラまでのルートを探します。
1フロア上にカメラを設置することになります。
フロアの上下を通る最短ルートで配線作業を行います。


配線作業が終わりました。
カメラを取り付ける前、どのようにモニターへどのように写し出されるか
確認したいとのご要望がありましたので、天井にカメラを添わせて
映像を確認いただき設置場所を決めました。


DSCN1430.JPG

DSCN1432.JPG

照明器具の横にカメラを設置させていただきました。
カメラの横にあるものは、機械警備のセンサーです。


DSCN1437.JPG


今回の工事は、天井高があることと、撮影場所に色々な資材があり
どのように映り込むか判断できないところがありましたので、
事前に映像を見ていただき本設置させていただきました。


DSCN142119.jpg


事務所のデスクにモニターとその前に録画機を設置しました。
あとは、カメラの撮影方向、録画機の設定を行い工事完了です。


工事中は、ご協力いただきましてありがとうございました。

【明石市】店舗 防犯カメラ取付工事

  • 更新日:
  • 防犯カメラ
明石市の店舗にて、防犯カメラの取付工事です。

100万画素カメラです。
こちらの機器は、メーカー保証3年に対応しています。

日中は、年中無休で営業中の為、工事は閉店後の夜間作業です。

DSCN1186.JPG

店舗レジ前にドーム型カメラを設置。

DSCN1189.JPG

DSCN1188.JPG

客席に複数台のカメラを設置しました。

DSCN1193.jpg

モニターは、壁掛けにて設置です。

DSCN1197.JPG

配線は、天井裏に隠蔽しています。

このページの上部へ