神戸市須磨区にて街頭防犯カメラの取替工事です。
1年前に神戸市の補助金を利用し、地域内の道路に防犯カメラを設置され、カメラが映らなくなったとの事で、点検にお伺いをさせて頂きました。
P1080251.JPG

こちらが取替まのカメラです。
ポールの上部にカメラとBOXが設置しています。
BOX内に録画機器が収納されています。

点検をするとカメラの不具合で、全く映像が出ない状態です。
カメラ本体の故障です。
設置された業者さんとは連絡がつかないようで、弊社にて取替工事を行いました。

5'.JPG

取替後のカメラです。
5''.JPG

以前は、BOXの屋根部にカメラを取り付けていましたが、安定が悪い為、ポールに金具を使用し固定してます。

防犯カメラは、設置した直後はなかなか不具合がでにくく、数か月、数年後に発生する場合が多い機器です。
24時間365日電気が流れている為、他の家電製品と比べて消耗が激しく、ほったらかしではダメな機械です。
弊社では、工事保証をしていますので、施工後5年間は、不具合が発生した場合、無料で点検作業にお伺いをさせて頂きます。
施工の不具合により、発生した不具合は、無料で修繕を行います。
消耗品や経年劣化、自然災害などでの不具合は、無料で御見積書を作成させて頂きます。

防犯カメラ工事は、長く付き合いが出来る、気軽に点検に来てくれる業者を選ばれることをおすすめします。